CLASSIC
 
ゴルフ日記
 



2009年8月15日を表示

おのれドライバー!

 折って捨てっちまうぞうゴルァ!

 今日は古巣でゴルフ。もう何百回プレーし、キャディしたか分からんような、庭よりも知り尽くしたコース。

 が、ここにくると「昔は飛んだのになぁ」と爺さんのような感慨を持ってしまう。

 だって、昔はバックティからやっていたのだが、今のボールがある場所の50y先にボールがあったのだ。フロントからやって、昔よりもコースが長く感じるってどういうこと?みたいな。

 そういうわけで今日もドライバーが飛ばない。前半はまだしもましだったが、後半は酷かった。当たらない。飛ばない。もーいや。

 アイアンショットは対照的に良く、グリーンを知っているだけにパットも良く入った。

 前半はアイアンがくっついて2バーディ。後半もチップインを含めて2バーディ。

 なのに、ドライバーが酷く、セカンドが届かなかったホールがあったりして、ダボもたくさん。はー。雨続きでラフがもさもさで、アプローチも難しかったが、やはり問題はドライバー。奴がまじめに仕事をすれば・・・。

 39・42。計81。四つもバーディがあったので、本当なら七十台が出したかった。残念。

 ドライバーが多少でもいいから当たってくれればちょっとはましなゴルフが出来るのに。次は二十日にピートダイ。練習するしかないだろうなぁ・・・。



8月15日(土)16:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゴルフ日記 | 管理


(1/1ページ)