CLASSIC
 
ゴルフ日記
 



2007年8月を表示

なっとくいか~ん!

 また古巣で早朝ゴルフ。また4時50分。眠い。
 前回の反省を踏まえて身体を動かしてからスタートしたものの、いきなり左の1ペナでダボスタート。この間よりはましか・・・。
 今日は球が左右にばらついてまいった。しかも、なんかラフがすごいことになっており、ボールがみえないほど。ラフからではとてもグリーンは狙えない。それなのにボールはラフへラフへ。
 ドライバーは相も変わらず飛ばない上に、アイアンショットもぶれる。連休明けで疲れていたのだろう。アプローチが好調だったのが唯一の救いであった。
 パットもいまいち入らず、42・43の85。この間よりはましだが、全然納得はいかない。
 課題はやはり腕の振りだろう。インパクトで腕が振れなければだめだ。
 それにしても、早朝ゴルフは良いスコアが出ない。



8月25日(土)14:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゴルフ日記 | 管理

いたたたた

 今日も古巣でプレー。実は昨日はキャディだった。
 早朝プレーで、スタートはなんと4時50分。まだ暗い。しかも霧。挙句に、パター練習もしないでのスタート。
 頭も身体もまだ寝てました。いきなり右崖下に落とし、次を空振り寸前のミス。出して、次がグリーンオーバー。チャックリ。・・・あれ?ダブルパー?
 これでは流れもへったくれもあるもんではなく、ダボをもう一つ叩いたこともありなんと49のお祭りゴルフ。おいおい。覗いたのに入らないパットが多く、そこだけは惜しかった。やはり、早朝とはいえちゃんと身体を動かしてからスタートしなければダメである。
 後半は気を入れなおし、3番でバーディが出たこともあって、42でプレー。惜しいパットがろくろく入らず、大失敗のトリプルもあったのでまぁまぁというところか。合計91はなんちゅうか、話にならんスコアである。反省。
 ショットは相変わらず好調で、ドライバーの打点が今ひとつ上下にばらついたのを除けばほぼ完璧だった。ボールをニューイングにしたらアイアンが飛んでしまい、グリーンが固かったこともあってグリーンオーバーが多かった。ラフが深く、アプローチのミスが多い。50yくらいのアプローチでざっくりダフったシーンもある。パットが今ひとつ入らなかったのも悩ましい。
 もう少し全体的に慎重にゴルフを組み立てるべきだろう。大叩きが出るのはティグラウンドで考えがまとまらないうちにボールを打っているからだ。
 連休中、出来ればもう一度ラウンドして、70台を狙いたい。



8月12日(日)16:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゴルフ日記 | 管理

また古巣。

 会社のコンペ。といっても、二組だったが。
 今日はいきなり、スタートホールでやらかした。短いパー5、残り100yに刻んだ第三打がダフってバンカー。そこからホームラン。そしてクラブを間違えてオーバー。の、トリプルボギー。なんかこのところおお叩き癖がついたような・・・。
 しかし、今日はここから頑張った。そこからはずっとパー。ショットはさほど良くは無く、引っ掛かり気味の球に苦しみながらも耐えに耐え、パットも決まってなんとこのハーフが40。なかなかやるもんだ。俺も。
 後半も左へ行く球をなんとかごまかしごまかしのゴルフ。ドライバーは相変わらず飛ばず、バーディパットは入らず、ショートパットをミスりながらもなんとか我慢。41。計81。ちょっと強気に出られない調子だと思っていたので、納得のスコアである。
 アプローチに不安を抱えていたため、今日のように地面が緩く、芝が深い状況では自信を持って討てないことが多かった。アイアンショットはそこそこで、抑えて打った球が良い感じだった。兎に角ドライバーは飛ばなかったが、フロントティーならゴルフになるようだ。
 パットがかなり良い感じだったのは収穫だ。ショットとパットがもう少しうまく繋がれば70台が出るだろう。まぁ、セカンドが届くコースならであるが・・・。



8月5日(日)19:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゴルフ日記 | 管理


(1/1ページ)