CLASSIC
 
ゴルフ日記
 



2006年1月を表示

昨日の確認

昨日の調子があまりによかったので、確認に今日も練習場に行ってしまった。体がばりばりするくらい疲れていたのだが(笑)。
概ね、昨日の通りで力のあるいい球が打てた。ボールに弱いサイドスピンがかからない感じである。こうでなくてはいけない。
もう少し胸の正面でボールを押さえ込めると完璧。
後は、足がばたついた。シャドースイングで脚の動きがおとなしくなるように練習しよう。



1月31日(火)20:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゴルフ日記 | 管理

実は初練習じゃないのだ

パソコン故障のため更新出来なかっただけなのだ(笑)。
ここのところ調子を落とし、スイングがさっぱりわからなくなっていた。何しろ何年ぶりか、シャンクが連発したのである。
今日もあまり期待してはいなかったが、練習の最初、アドレスポジションの確認をしていた時に気がついた。
右ひじが開いてしまっていたのである。
このため、ダウンスイングで右ひじが動いてしまっていたのである。
応急処置として、右ひじを絞ってアドレスを作ってみた。すると、ナイスショットが連発したのである。
このところ、スイングに自信がもてなかったのであるが、体の動き、クラブの軌道ともに非常に納得がいき、スイングが正しいという自信が持てた。自分にプレッシャーを掛けても納得が行くショットが打てたのである。
フィーリングもよかった。調子が悪いなりに練習してきた効果が出たのであろう。
このスイングを維持、発展して行ければ、久々にいいゴルフが出来るはずである。



1月30日(月)21:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゴルフ日記 | 管理


(1/1ページ)