CLASSIC
 
ゴルフ日記
 



2007年9月を表示

でないぞ

 さぁ、今日は体調もいいし、練習した感じでは調子も良さそう。仲間に70台を出されて気合も入っている。いくぞ70台!
 という感じだったのだが・・・。結果から言うと今日も85。なぜだ~!
 3パット5回がいかんともしても痛かった。今日はコーライグリーンの芝目が立っていて、転がりだしに引っ掛かり、打ち出しが思うようにならなかった。決めたいパットがほとんど入らないのでは、スコアは出ない。
 しかし、ショットはかなり良く、仕方が無いミスショット以外はほとんど完璧だった。パーオン率もかなり高い。しかしそこからのパットが・・・。
 なかなか全部が全部うまくいかないのがゴルフの常。ふぅ。これで早朝ゴルフも終わりなので、あとはコンペシーズンでいいスコアを狙うしかない。



9月15日(土)14:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゴルフ日記 | 管理

ショートコースとバイト

 昨日は羽田パブリックに行った。最近良いアプローチとショートアイアンの調子を確かめつつ、いろいろなことを試そうという目論み。
 いまいち打点がばらつくのは練習不足だからであろう。フィーリングは悪くなく、本気でやったハーフでは1オーバーを記録。まぁまぁである。
 そして今日はバイトキャディ。流石にきつかったが、終わった後少しプレー。
 ドライバーは相変わらず飛ばないが、それなりにストレートボールで安定してきたらしい。もう少し飛ばしたいのは山々だが、安定感を崩したくもない。
 アイアンショットは、カットボールがいい感じである。ピンが狙い打てる感触になってきた。
 最近ボールをニューイングに戻したのだが、流石にグリーンで停まらないことを除けばいい感じである。やはり飛ぶし、上がりやすいので弾道イメージが作り易い。
 来月はコンペの予定があるので、調整して70台を狙う。



9月9日(日)19:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゴルフ日記 | 管理

なつばて~

 二週連続早朝ゴルフ。
 実は今週半ば、夏の疲れが噴出してしまって、夏ばててしまっていたのだ。いや、もう。本当に、歩くのも辛い。なので、直前練習をしなかった。不安だ。
 朝5:00スタート。ティーショットがいきなり真右へ(笑)。おいおい・・・。早朝の一打目は本当にダメだ。
 1番をボギーとしたものの、ここから4番までは全部パー。ここまではショットもまぁまぁだった。
 ところが5番ロングの三打目がなんとOB。この辺からなんだか歯車が狂い始めた。6番でもティショットが1ペナ・・・。
 とにかくティショットが当たらず、飛ばず、アイアンも良いとはいえない状態に。しかし、今日はアプローチとパットが良く、不思議とスコアは大崩れしない。前半は41。
 後半になるとティーショットは見るも無残な状態に。アイアンショットも単にグリーン周りに落とすだけというような感じ。そこからアプローチとパターで凌ぐのだが、頑張ってボギーな展開。終盤になればなるほどショットは悪くなり・・・。
 それでも後半は42。計83。今日はコーライグリーンでグリーンは優しかったということもあるが、アプローチとパターが兎に角良かったのでこのスコアになったが、内容的にはよくもまぁこんなスコアで上がれたなぁという感じ。スコアメークには本当にアプローチ&パットが大事なのだなぁとあらためて思わされた。
 それにしても、ホント、夏ばて。身体うごかへん。どうにかしないと大変だ・・・。



9月1日(土)16:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゴルフ日記 | 管理


(1/1ページ)