CLASSIC
 
ゴルフ日記
 



2005年8月を表示

ぶっつけ本番

前回コースに出てから一回も練習に行っていない。
だめだめである。だって暑いんだもん。
今日は大金ゴルフクラブでコンペ。このコースは一時期結構来たことがあるのだが・・・。
なにしろ前日にも球を打っていないので早めにコースに行き、50球練習。それだけで汗だくだく。あーづらい・・・。ついでにバンカー練習もし、準備万端・・・のはず。
前半はまったくショットが悪い。仕方がないのでボギーを狙ってプレーをし、チャンスがあればパーを掠め取るゴルフ。ヒロイックなことはまったくやらず、安全に安全にプレー。パットが入ったことに助けられて42でラウンド。コースの難易度を考えればなかなかいいスコアである。
昼にビールなどを飲み(笑)、後半に突入。
空模様が怪しくなり、途中でかなり雨が降った。これでラフの食いつきとグリーンのスピードが変ってしまった。これで微妙に集中力が乱され、どうでもいいような場所でOBを2発打ってしまう。うち一発はショートホールでのOBだった。バーディも一回あったが、これが響いて後半は46。
トータルは88。
ショットの出来は大変に悪く、ティーショットがほとんどラフに行ってしまうという苦しい展開で、このむずかしめのコースで80台が出たならまぁまぁである。パットとアプローチはかなり良く、3パットは一回もなかった。
スイングは悪くないと思えるので、やはり練習不足が祟ったのだろう。インパクトが一定しなかった。
連休中、もう一度くらいコースに行くはずなので、その時はもうちょっといいスコアで回りたい。



8月8日(月)20:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゴルフ日記 | 管理


(1/1ページ)