CLASSIC
 
ゴルフ日記
 



2005年5月を表示

あー、もったいない・・・。

久しぶりのゴルフ。アロハカントリー。
朝の練習場での調子はあまり良いとは言えず、かなり不安を抱えてのスタート。
が、1番でいきなり長いパットが決まってパー。そこから3H連続でパーをとるなど好調で、前半はなんと41。
正直言って出来過ぎだなぁと思ったものの、気分は良い。思わず昼食時祝杯をあげてしまった(笑)。
これが間違いの元だった。とたんに連休中の疲れが噴出し、体が動かなくなってしまった。
12番でティーショットの判断ミスを犯したのをきっかけに大たたき。これで切れてしまい、アイアンがシャンクし始め、ぼろぼろに・・・。
結局後半は53。計94でフィニッシュ。
はっきり言ってコースの難易度からして論外なスコアであった。前半終了時には80台は楽勝だと思っていただけにショック。
敗因は連休遊びすぎて疲れていたのにビールの誘惑に勝てなかったことだろう(笑)。集中力がなくなり、ひとつのミスショットがすべてを台無しにしてしまった。それでなくても最近集中力が持続できない傾向があるというのに。
技術的な反省点としてはクラブがやや寝て降りてくる傾向が挙げられる。インパクトで手首のリリースを強くするために、後半疲れたときにアジャスト出来ずにシャンクが出た。これは要修正である。
久しぶりのゴルフで楽しかったが、いろいろな意味で悔いが残るラウンドであった。この反省を生かして次に繋げたい。



5月7日(土)00:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゴルフ日記 | 管理

くたびれすぎ・・・。

また古巣へキャディさん。
えらく込んでいて大変だった。まぁ、ゴルフ場的にはいいのかもしれないが・・・。
終わってからプレーしたが、疲れていたので6ホールのみでやめた。
何しろおとといの釣りの疲れと昨日のパソコン更新作業の疲れのせいで体が思うように動かない。スコア的にはオールボギーだが、まともなショットはほとんど打てなかった。
6日にプレーなので、その前に一回は練習場で球を打っておかなければいけないだろう。今のままでは不安だ。
それにしてもなんか疲れている・・・。



5月1日(日)21:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゴルフ日記 | 管理


(1/1ページ)