CLASSIC
 
ゴルフ日記
 



暑い

 喜連川カントリークラブ。天気予報は良い感じにはずれ、素晴らしい天気。暑いくらい。27Hを全て制覇する1ハーフプラン。

 スタートはアウト。が、1番ホールで1Wを左に引っ掛け、セカンドが木に当たって池!いきなりトリスタート!

 この後頑張ったが、バーディは来ず、3パット一回1パット一回18パットの43。グリーンが重く、打っても打ても届かない!

 インコースを出るあたりから風が強くなってきて、ボールが翻弄された。2番ホールの池ぽちゃはボギーでしのいだのに、魔の3番。430yのパー4でセカンドがOB!ダブルパー!その後もボールがどこへ持っていかれるか分からないようなゴルフでOBも飛び出し、3パットも2回。どうにも出来ず47。あいたたた・・・。

 最後は回ったことが無い喜連川コース。せっかく来たのだから気を引き締めなおさねば。ティショットをしっかり振ることを考えスタート。

 しかしいきなり1番で3パットのボギー!2番では3パットのダボ!いきなり暗雲が。

 しかし、3番でセカンドが逆風を突いてピン傍。バーディ!

 4番も170y無茶苦茶向かい風を5Wでナイスオンでパー。

 5番は寄せワン、6番パー3ものせて2パット。7番の400yオーバーのパー4も寄せワン。8番パー3も乗せて惜しくも2パット。

 9番まで2オーバー。緊張しながらも1W、3Wとまぁまぁのショットで繋いで向かい風の5I。これが痛恨の引っ掛けでバンカー。出して、2パット。ボギー。

 なんとか39。14パット。この強風下の39はなかなかだったと思う。

 ショットはまぁまぁでティショットはたまに良く飛んだが、やはり引っ掛かる。それを気にしすぎて右のOBなんてこともあった。アプローチは最後のハーフくらい突っ込んで行けばいいのかも。

 なんだか風とコースに翻弄された感じがするゴルフだった。自分でゴルフをコントロールしてプレーがしたいものだ。



5月7日(金)17:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゴルフ日記 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)