CLASSIC
 
ゴルフ日記
 



悲惨なゴルフ

 ゴールデン・ウッドゴルフクラブ。前に一回来たことがあるコースだが、すっかり忘れて道に迷った。ダメダメである。

 天気は最高で、文句のつけようが無かった。マイミクのかずきさん、タカさん、それとまぁ坊さんとのプレー。

 一番パー5でいきなり悪夢が待っていた。レンジが無くて体が動かず、右にふかしたボールは池の淵ぎりぎりへ。淵は岩で固めてあったのだが、何とか打てそうに見えた。なので7Iで打ったら「ガキーン」

 なんと岩の出っ張りに弾かれて空振り。おまけにクラブ、12年も愛用しているアイアンに傷が!

 もう大ダウナー状態でこのホール3パットの9。

 2番はバンカーからナイスオンで惜しいバーディトライが外れてパー。

 3番パー3は手前からアプローチが寄り切らずボギー。

 4番はドライバー、セカンド共にミス。手前からナイス寄せでパー。

 5番はドライバーはまぁまぁ。セカンドは手前。アプローチが寄ってパー。

 6番はアプローチが寄り切らずボギー。

 7番パー3はアプローチで2mくらいに寄せるも入らずボギー。

 8番パー5は三打めが寄って2mのバーディパットだったが入らずパー。

 9番はセカンドが3mくらいのバーディチャンス。そこから狙いすぎの3パット。

 44。18パット。

 10番長いパー4はティショットがテンプラ。セカンドそこそこ。ところがアプローチがショート。次も乗せるだけ。2パットでダボ。

 11番パー5はバンカーショットがオーバーしたが、寄せてパー。

 12番はセカンドナイスオンして3mのバーディチャンス。これが50cmを外して3パット。ボギー。

 13番は2mが入らずボギー。

 14番パー3。4Iで打ったらテンプラで谷底。特設ティから打ったらダフって手前。そこから極悪2段グリーンにやられて3パット。トリ。・・・最近、ロングアイアンのミスが多過ぎる。

 15番はセカンドで手前に運んだが、なんか泥みたいなライに食われて手前。3パット。ダボ。もうこの辺でいろいろスタミナが尽きてしまていた。

 16番は長いパー5。三打めを変なところから上手く乗せたが、10mくらいのバーディパットを当たり前のように3パット。

 17番の短いパー3は左から寄せてパー。

 バーディなら89の18番は5Wをチョロ。3打目9Iもバンカーへぶち込み、ダボ。

 48。20パット。

 計92。なんか90が切れない気がしてきた・・・。

 ショートパットがいつも通り兎に角酷かった。ショットは良かったり悪かったり。最後の方は完全にスタミナが切れてしまい、どうしようもなかった。コースの難易度から言ったらもう少し良いスコアでも良かったと思うが、どうでもいいホールで大叩きしていたのでは数字にならない。

 なんかもうヘロヘロである。今年に入ってゴルフがまったく思い通りにならない。どうにかして立て直さないと沈没してしまいそう。だが、どうやって立て直したものか見当もつかない。大スランプである。

 できることから少しずつやるしか無いだろう・・・。



3月14日(日)19:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゴルフ日記 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)