CLASSIC
 
ゴルフ日記
 



2008年9月を表示

早朝ゴルフ

 古巣で早朝ゴルフ。眠い~、というか、身体がうごかねぇ~。
 ということで、今日もドライバーが飛ばないゴルフなのでした。やっぱり朝は十分に身体を動かしてから出るべきだよ。練習場の無いコースは最低。つーか、早朝は苦手。
 しかし、今日のポイントは久しぶりの高麗グリーン。重くて曲がらないこのグリーンが良かったのか、前半はパターが絶好調。なんと5mくらいのがボコボコ入って、前半3バーディ。うわ、すげぇ。久しぶりだこんなの。
 だが、もう一つのポイントが。それは、この夏の、連日の大雨でくちくちゃになったターフ。もう、ほとんど田んぼ。これがボールに粘りついて、ボールが浮かない。チャックリが怖くて逆にトップ。と、様々なミスが飛び出して、3つのバーディをトリとかダボで相殺。前半40。
 後半は、なんかショットが曲がり、長いパットが入って、ショートパットが外れる展開。特に短いバーディパットが外れたのが痛かった。後半は42。
 トータル82はまぁまぁであるが・・・。内容が良くなかった。というよりは、今のパワーではこの湿気った芝からはボールが上がらない。高麗の重さに助けられた感がある。
 まだショットに詰める余地がある。アプローチをもっと自信を持って打てる様にしないと駄目だ。
 ちょっと反省点の多いラウンドであった。



9月15日(月)20:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゴルフ日記 | 管理


(1/1ページ)