CLASSIC
 
ゴルフ日記
 



2005年2月を表示

さむいー

100球くらい。
主にドライバーを打った。打球にはこだわらずにスイングのしまりとフィーリングだけを大事に打った。
もう少し打ち込めばいい感じになると思うのだが、お金が無かったので打ち止め(笑)。
大分良くなってきた。でももうすぐ釣りシーズンなんだよね(笑)。



2月8日(火)20:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゴルフ日記 | 管理

寒すぎるー!

100球ちょい。
この間気がついた右ひじのポジションを直してみた。
6番まではかなり良い。球が捕まるし強い低い球が出る。
まだロングアイアンが振れないが、これは何とかなりそうな気がしてきた。
ただ、ドライバーに迷いがある。体を回転させるか捻転させるかに迷いがあるのだ。
上半身は回転だとかつて結論したことがある。捻転で打つのは飛距離が必要なプロだけでよい。捻転の巻き戻しをコントロールするには才能と練習が必要だ。
しかし、まったく捻転がなくてよいかというとそうでもない。背筋の張りはダウンスイング初期のタイミングを取るのにどうしても不可欠だ。
その捻転の度合いに迷うのである。今の感じだとやや巻き上げ過ぎのような気もする。ドライバーで特に振り遅れてクラブのリリースを邪魔している気がする。
一つ良くなると悪い部分が顔を出す・・・。まぁ、これもゴルフ。



2月1日(火)19:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゴルフ日記 | 管理


(1/1ページ)