CLASSIC
 
ゴルフ日記
 



がっかりだ

 大日向カントリークラブ。会社の人たちとのプレー。晴天、少し風あり。コースは良く知っているし、調子はまぁまぁな筈なので、出すぜ70台!

 と、張り切ってスタート。

 中コース1番パー5。ティショットは飛んで無いけど真ん中。3Wで残り100y。乗せて、ファーストパットはショートしたがパー。

 2番、1Wはまぁまぁ。5Iが薄く当たってバンカー。乗せて2パット。ボギー。

 3番150yパー3。向かい風にあおられて5Iでは届かず、寄らず、入らずボギー。

 4番、1Wは左ラフ。180yくらいをUTで乗せ、2パットのパー。

 5番、1Wはまぁまぁ。4Iでやや奥目に乗せて2パット。パー。

 6番パー3、130yを8Iで打ったら届かずバンカー。乗せて、3mが入らずボギー。

 7番、1Wはナイス。セカンド5Iがダフって、バンカー越え30yを寄せてパー。

 8番パー5、1W、3Wとナイス。残り120yを8Iで乗せて、5mが惜しくも入らない。パー。

 9番、1Wはナイスだったが残りまだ200y。3Wもナイスだったが届かない。が、寄せてパー。

 39。16パット。うむうむ。よしよし。パーオン4ホールはなかなか。

 飯食って後半。・・・時間が早かったので、チキンカツ丼はちと重かった。

 西コース1番パー5。1Wはなんかヘナチョコ。3Wも変な当たりで残り160y。5Iでダフり、30yは寄らず、2パットボギー。なんか嫌な感じが。

 予感が的中2番。1Wはナイスだったが、向かい風の150y。5Iで手前バンカー。距離があったのでPSで打ったらホームラン。運悪くOB!ドロップしたら目玉。出すだけ。寄せて1パット。トリプルボギー!

 ・・・終わった。何もかも。

 3番、1Wはナイス。セカンド170yをUTでダフり。30yを乗せて2パットボギー。

 4番パー3。130yの向かい風。7Iでショート目オン。2パットでパー。

 5番、ティショットはナイス。セカンド150yフォローを7Iでショート。寄せたが1.5mが入らずボギー。

 6番、1Wは左ラフ。100y打ち上げだったが、PWでの球が止まらずオーバー目オン。2パットでパー。

 7番、1Wはナイス。残り120yを9Iで打ったら僅かに左。アプローチが強く入って、下りの2mが入らない。ボギー。

 8番170yパー3。向かい風だったのでUTでナイスオン。5mが入らずパー。

 9番パー5、1Wは左ラフ、5Wで戻して残り160y打ち上げ。4Iでナイスオンだったが、下りの8m。寄らず入らず、今日唯一の3パットボギー。

 44。18パット。

 計83。34パット。後半のトリがいかんともし難かった。勿体無い。

 ショットはドライバーが飛んでいない以外はかなり良く、かなり思い通りに打てた。アプローチがいまいち寄らなかったが、これはショットが良いために攻撃的にショットを打ってしまい、結果として寄せ辛いところに行ってしまったせいもある。

 パットも悪くないが、バーディパットが入らなかったのは痛かった。まぁ、この辺は仕方が無い。

 つまり、悪いところは特に無かった。つまらないミスを減らせばマイナス3~4は減るので、充分70台圏内だった。勿体無い。

 かなり良い感じになってはきたので、この調子を維持しつつ精度を上げてゆきたい。



5月16日(日)16:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゴルフ日記 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)