CLASSIC
 
ゴルフ日記
 



調子は良かったのに!

 また大日向カントリークラブへ。会社の人たちとコンペ。

 調子は良く、鼻歌交じりでスタート。

 東コース一番、パー5。100yのアプローチショットがバンカー。

 そしてホームラン。OB。

 オワタ。何もかも。早!

 いや、もう、どうもね。いきなりこれは大ダメージでしたよ。一体何の試練なのかと。ホームランを出さないように気をつけていたはずなのに・・・。

 しかし試練はここで終わらなかったのである。

 今日のショットの調子は本当に良く、かなり良いショットが連発。

 ところが、これが悉く「あと少し」でバンカーへ入ってしまう。大日向はバンカーがよく効いているので、他所よりも良く入るのだが、一日に8回バンカーショットは新記録かもしれない。

 でもホームランは結局最初の一回のみ。しかし、やはり思い切りに影響して2mくらい全てショート。これではパーは取れない。

 このところ好調だったパットも今ひとつ。

 いきなりトリスタートが響いて午前中は45(18パット)。

 中コースもバンカーに捕まりまくり、最後には疲労が出て2連続3パットをやらかして42(18パット)。

 計87。がっかり。

 ショットの調子は素晴らしく、それだけにスコアが納得いかないが、冷静に考えてみれば、ショットの良さに溺れてピンを狙いすぎ。何でもかんでもピンを狙うから、ちょっとのところでバンカーに捕まるのだ。このコースはそういうコースだと分かっていながら、自信があるだけに安全ルートを選べなかった。反省。

 パットのストロークが歪んできたので要修整。スイングは良いフィーリングになってきているので、このまま練習を続けよう。



5月31日(月)21:38 | トラックバック(19) | コメント(0) | ゴルフ日記 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)