CLASSIC
 
ゴルフ日記
 



2005年1月を表示

いい感じ

100球くらい。
ここのところ球が右にふける原因が分かった。バックスイングでフェイスが開いていた。
ただし、原因の根本は別のところにある。バックスイングがすんなり上がらないのはアドレスに問題があるのである。
おそらくは右ひじが開いて構えているのだろう。それでコックが遅くなりすぎるのだと思う。
分かったからといってすぐに改善するわけでもないが、先に光明が見えた気がして大分気分がいい。



1月25日(火)20:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゴルフ日記 | 管理

練習のこと

100球。
スイングフィーリングは悪くない。ミスが大体一定してきた。
ポイントは肩を引かないことと高く抜くこと。6番までならクラブが縦にしなる。
ドライバーは全然だめ。シャフトが硬すぎるか?
後ろの打席で子供が打ってて怖かった。勘弁してくれ(笑)。



1月17日(月)21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゴルフ日記 | 管理

初練習(おそ!)

久々に昼間に練習。100球いかないくらい。
スイングそのものは悪くないけど足がふらつく。ロングアイアンをフルショットすると立っていられない。
入った打席が右寄り過ぎて、目線に違和感があってつらかった。
今年は10回くらいはゴルフに行きたいなぁ。



1月10日(月)16:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゴルフ日記 | 管理


(1/1ページ)