CLASSIC
 
ゴルフ日記
 



2007年4月を表示

今年初めて

 のラウンド。ゴルファーとしてどうなの?それ。
 コースはまたしてもニューセントアンドリュース。いやはや、栃木県北最高の難コースにろくに練習もしないで乗り込むとは、無謀も良いところだ。
 案の定、最初はボギー、ダボ、トリのスタート。しかし、ショットはまずまずだなぁ、と思った5番ホール。6番アイアンで打ったセカンドショットが快心の当たりで、ベタピンのバーディ。このショットは本当に完璧だった。
 これでリズムが出来、前半は44でターン。
 後半もショットが良く、ミスらしいミスも無い素晴らしいゴルフ。実にゴルフが簡単に思えた。9ホール中6Hでパーオンである。ショートパットを例によってちょろちょろ外さなければ30台が出ていた。多分、このコースでは出したことが無い41、計85。
 はっきり言って出来すぎの内容であった。ボールが兎に角フックしていたのを、まったく逆らわずにフックだけでゴルフをしたのが良かったのだと思う。ドライバーの距離もそこそこだった。
 久しぶりに自分のゴルフに納得できた。この連休中、もう一度コンペがあるので、こういうゴルフが出来たら良いと思う。



4月30日(月)16:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゴルフ日記 | 管理

きゃでぃ

 昨日今日と二日続けてキャディ。ぶっちゃけ、草臥れた。最近引越しで忙しい上に仕事も大変。挙句にこれか。死ぬぞ、大概にしてくれないと。
 終わったあと、例によって担ぎでハーフ。
 ドライバーショットがトゥ側に当たる。チーピン気味。フェードを打ってストレートになってしまうのだから、少しフェースが被っているのだろう。飛距離も先日より落ちている。アイアンショットは悪くないのだが。
 パターは、意図的にフェースをローテーションしたほうが良い様だ。ショートパットがよく入る。
 前回のコンペは中止になってしまったので、連休のラウンドが今年初ゴルフになりそうだ。その前には引越しを片付けて練習に行かねば。



4月8日(日)20:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゴルフ日記 | 管理


(1/1ページ)