CLASSIC
 
ゴルフ日記
 



2005年9月8日を表示

なんか久しぶりの練習

この間のショットの感触が忘れられず、練習場へ。
テーマは左肩を開かないスイングのフィーリングを掴むこと。
フィーリングがしっくり来ないスイングはいくらいい球が出ていても気持ちが悪い。弾道のイメージが掴めないからで、この間のラウンドが正にそうだった。
相変わらずインパクトでしっかり球が打てている。イメージはアウトサイド・トゥ・アウトサイド。僕はバックスイングはアウトに上げ、フォロースルーもアウトサイドに出すものだと思っている。これまでフォローをアウトサイドに出すには手先で押さなければならず、調子が出ないとヘッドが走らない傾向があったが、その原因がようやく分かった気がする。左肩を開かなければ存分に右肩でボールが押せる。若いころは無意識に出来ていたことがおっさんになったら出来なくなったと言うことなのだろうか?
アドレスで閉じておけばいいと言う問題でもないようであり、意識しすぎると今度は手が振れなくなるという感触はあったが、かなりフィーリングが掴めて来た。
土曜日はまた早朝ラウンドの予定が入っているので、今度はショットの良さをスコアに繋げたいものである。



9月8日(木)19:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゴルフ日記 | 管理


(1/1ページ)