CLASSIC
 
ゴルフ日記
 



2005年9月4日を表示

もったいない。

また早朝ゴルフ。東那須カントリークラブ。
例によって練習をしていない(苦笑)。そのくせ、ちょっと思いついたことがあって、スイングは修正していたりする。こういうことをしているから一向うまくならないのであると分かっているのだが、僕のスイング改造は趣味みたいなものだから仕方がない。
修正したのは左肩を徹底して開かなくしたもので、おかげでフォロースルーがインに逃げなくなった。
これが大当たり。すばらしい調子で前半のショットは文句のつけようがない。久々にドライバーショットで納得がいく当りが出た。
が、往々にしてこういう時にはパットが悪い。せっかく2オンしたというのに3パットというパターン。朝露でグリーンが読み辛かったのが原因である。いいショットがカート道路に跳ねてOBという不運もあって前半は44。
後半は修正部分の神通力も切れ、ややショットに苦しんだ。それでもそこそこのショットだったが、相変わらずパットが入らない。ショートパットが何しろ入らない。挙句にいいショットがなぜか池に落ちるという不運も重なり、後半は43。
有り勝ちな事とはいえ、ショットがいい時にパットが入らないと悔いが残る。ごまかしごまかしプレーした前回の早朝ゴルフよりもスコアが悪いというのはいまいち納得がいかない。それくらい今日のショットは良かった。
このフィーリングを忘れないうちに次のラウンドに行きたいところである。



9月4日(日)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゴルフ日記 | 管理


(1/1ページ)