CLASSIC
 
ゴルフ日記
 



今年初

 つまり「月一回はゴルフに行く」という公約が守れなかった。すいません。
 今日は隨縁CC鬼怒川森林。近いのだが来た事は無かった。しかも、今日はmixiのゴルフコミュの方とご一緒させてもらった。つまり初対面。超緊張。
 更に、今日は昨日の残りかすごい風が吹いていた。まじ、飛ばされそう。う~ん、厳しいコンディションだ。
 今日は、比較的ショットは安定していた。とりあえず、ドライバーショットで大ミスは出なかったし、前回ひどかったフェアウェイウッドも悪くなかった。コースに距離も無かったので、普通ならいいスコアが出てもいい感じではあった。
 まずかったのは、まずパット。3パットが5回もあった。おいおい。早かったのと、芝芽がきついグリーンでラインが難しかったのが敗因だ。まぐれみたいなパットも幾つか入ったので総パットはそうでもなかったが、肝心な短いパットが入らなかったせいでリズムが作れなかった。
 あと、昨日の雨でくちゃくちゃになっていたターフ。アプローチがとにかくひどかった。当てるだけのアプローチだと距離が出ないのだ。これで3打は損した。
 まぁ、風が吹いたら5打マイナスはゴルフの常識だから、45+42=87で済んだのはむしろ良い方だったかもしれん。相変わらずドライバーが全然飛ばなかったので苦労した。こいつが何とかならなければ苦しい。
 楽しくプレーできたので同伴の方々にはお礼を申し上げたい。喧しいプレーヤーで恐縮だが、またよろしく。



2月1日(日)15:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゴルフ日記 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)