CLASSIC
 
ゴルフ日記
 



ばいと

今日は久々に古巣でキャディのバイト。
いい天気だし、終わったらゴルフすべー。
と、思っていたら、ハーフ3時間のスローペースにつき終わったのがなんと17時・・・。
釣りに行くか迷ったが、せっかくなので6Hのみゴルフ。
ショットは相変わらず良かったが、アプローチが飛びすぎるが気になった。アイアンのインパクトも一定しなかった。当りがみんなハーフトップ気味。
疲れてもいたし、やはり練習も不足している。
しかし、暗くなる中ボールを打ち、勘に頼ってボールを捜していると昔を思い出す。
昔は闇夜の中でゴルフをしてもほとんどボールをなくさなかった。インパクトの感触でどの辺りに飛んだかが分かったからである。もちろんコースは庭のように知り尽くしている。
真っ暗な中アプローチの練習をすると、インパクトの感触が研ぎ澄まされる気がした。真っ暗なのにちゃんとラインも読めてしまうのである。
もちろん、今では出来ない芸当である。今日もボールを一つなくした。ここに来ると本気でゴルフをしていたあの日々を思い出す。



9月18日(日)19:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゴルフ日記 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)