CLASSIC
 
ゴルフ日記
 



2009年7月4日を表示

ゴルフは難しい

 そして面白い。

 ヴィレッジ那須。初めてのコースだったが、広いし短い。難しくは無いコースだった。先月のショットが打てていれば容易に七十台が出ただろう。

 しかし、今日も体調は優れない。身体が重く、叩きに行けばすぐに身体が動かなくなるだろうことは想像出来た。なので今日も当てるだけのゴルフ。

 しかし、この頑張らない、ドライバーが200yしか飛ばないゴルフでも80台が出る。なぜだろう。今日思ったのだが、やはりゴルフは組み立てだということだ。

 今日のショットは酷く、ロングアイアンもシャフトの硬さに弾かれて打てない。かろうじてショートアイアンとアプローチが頼りになるだけ。なので徹底して刻んだ。ボギーを狙った。その結果は42・43で85。コースの難易度が低いとはいえ、あの酷いショットでこのスコアが出たのは正直驚きだ。しかもバーディなし2ダブルボギーなので、意外にパーが取れている。

 出来る事を当たり前にやって、自分の出し得る最善のスコアを出す。ゴルフはそういうゲームだ。このところまぁまぁの球が打てていたので、その基本を忘れていた。驕りがあった。ゴルフは謙虚に。

 体調を回復させて、ショットが復活してもこのことを忘れないようにしよう。



7月4日(土)20:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゴルフ日記 | 管理


(1/1ページ)