CLASSIC
 
ゴルフ日記
 



2006年6月20日を表示

練習あるのみ

 ニューセントでひどい目にあったので、反省の練習。やっぱ練習は継続だよ。
 いまいちショットが引っ掛かる。バックスイングでクラブフェイスがシャットになっている感じ。
 インパクトで左肘が詰まるので、アドレスで逃がし目に構えてみた。インパクトに向けて右肩を低く保とうとすると、左肘のつまりは身体の立ち上がりになってしまう。方向性を優先するなら上体をインパクトでは低く保った方が良く、そのためには左サイドの壁は肘で作らない方がいい。
 右腕をしっかり振って行けばバックスイングでクラブフェイスが開いていてもしっかりした球が打てる。フェースローテーション無しにだ。個人的にはこれが理想。
 アプローチは大分よくなった。この間悩まされた飛び過ぎは左の詰まりから来るものだったのだろう。飛距離が欲しいあまり上体のターンにブレーキを掛けていた。
 大分、良かった頃のスイングのフィーリングを思い出しつつある。もう一息。



6月20日(火)21:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゴルフ日記 | 管理


(1/1ページ)