CLASSIC
 
ゴルフ日記
 



2006年4月18日を表示

60点

 やっとバックスイングに不安がなくなってきた。低くバックスイング。後はこれで腕がスイングプレーンの外に出なければ引っ掛けなくなるだろう。
 インパクトで身体が残らないといけない。ただ、個人的には気持ちよく身体が左に動いた方が距離感が出せるのだが。この辺の気分とフィーリングが絡んでくれない。この辺がまだ絞りきれてない。
 ダウンスイングからインパクトにかけて右の肩がボールを押し込むように。インパクトまでクラブを振りに行かないように。右の手のひらがボールを掴むようにインパクト。筋力を飛距離よりも方向性のために使うようなスイングを心がけよう。
 こういう贅沢な感覚が出るのは調子がよい証拠。いいことである。気分的にはやっと60点。半分を超えた。今の調子なら85は叩かないと思う。今のうちにコースに行きたいなぁ。



4月18日(火)20:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゴルフ日記 | 管理


(1/1ページ)